« 吉見百穴と吉見観音 | トップページ | 不動明王の提灯 »

2016年11月17日 (木)

熊谷観音と秩父の鍾乳洞

 11月14日は埼玉県民の日で東武鉄道や秩父鉄道などで埼玉県内フリーチケットが発売されたので秩父方面に行って来た。まずは東武でフリーチケットを買う。470円だった。これは安いね。寄居までが800円位するからお得。

 寄居着。ここで今度は秩父のフリーチケットを買う。1000円だった。大麻生へ向かう。駅から1時間位歩くと熊谷観音に到着した。参拝後に観音山に登る。昔の石碑が建って居た。歩いて駅に戻り。今度は秩父方面に向かう。

 影森駅に着。駅舎が無くなってホームだけになってた。此処から鍾乳洞を目指す。なんか思ったより距離があるなあ。鍾乳洞に到着し200円払って中に入る。狭いとこや低いところ有りまた急な梯子などが有る。結構中は広い。

 外に出てすぐ近くの蕎麦屋で蕎麦を食べる。燻製卵も追加。帰り道に浦山口駅の看板が有ったのでそちらのほうへ。うんこれは近いな。今度来るときは浦山口駅からだな。

 秩父駅で降りて観光会館で秩父餅を食べて寄居に戻り東上線で朝霞へ帰る。

P1020413 P1020425 P1020443


P1020456 P1020462 P1020469

|

« 吉見百穴と吉見観音 | トップページ | 不動明王の提灯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108582/64498460

この記事へのトラックバック一覧です: 熊谷観音と秩父の鍾乳洞:

« 吉見百穴と吉見観音 | トップページ | 不動明王の提灯 »