« 柴又と巣鴨と両国 | トップページ | 下館と小山 »

2014年8月 6日 (水)

新座阿波踊り祭りと朝霞のお祭り

 7月に何気に志木駅に行くと新座阿波祭りをやっていたので見る事にした。開始時間まで時間が有るので駅の近くでサークル書道展を見る。皆さん良い字を書いているね。沢山の般若心経が書いて有った。見ながら読んでいた。

 良い時間になったので広場に向かうとにわかに雨が降って来た。これは結構きつい雨だ。中止になるかと思ったが決行するとの事。パレードから始まって阿波踊り隊が行進。みんな元気だ。こっちも元気になった。ありがたい。

 ホテルのロビー付近で雨宿りしてたらパエリアの販売とビールの販売が始まったのでパエリアを買う。売り場の人が元気で楽しい人だったねえ。コックさんがニコニコしながら追加のパエリアを持ってきた。皆楽しいそうだ。雨宿りさしてもらった所がもう一か所有ったのでそこで焼きそばを買う。またホテルのロビー付近に戻って今度はビールを買う。飲んだり食ったりして良い気分に。良い祭りだったねえ。帰りは志木駅よりバスで家に帰る。行きは徒歩だったが帰りは酔っていたのでバスにした。

 7月の中旬に上福岡駅に行く。大井の宿の見物。前回着た時に見れなかった所を見る。新興住宅街みたいだった。

 下旬には目黒と恵美須駅に行く。ここにサッポロビールの本社が有るとは知らなんだなあ。サマーテラスなるところでエビスビールの生を飲む。冷えていて美味しい。日比谷線で銀座に出るが地上に出ると何処か分からん。また地下にもぐってメトロで朝霞に帰る。

 8月に朝霞のお祭り。昼から見物に。市役所の駐車場がメイン会場らしい。舞台で踊ってる人や歌ってる人を見る。暑いのでビールを飲む。舞台の人が「ビールは水じゃないよ。」って言ってたな。ぱくぱくって言うバンドの人だったねえ。

 マーチングバンドの演奏を聴いたり大通りで踊ってる人を見てたりしてた。暑いので一旦家に戻り夕方に花火が始まってまた見に行く。イカ墨焼きそばを食べて夕食にした。

 次の日も昼から祭りを見に市役所の駐車場のとこに行く。昼はカレーを食べる。インドのビールも飲んだ。良い祭りだった。この祭りが終わってから何となしに日差しが緩くなった気がするねえ。

P1070068 P1070069 P1070086

P1070084 P1070090 P1070092

P1070102 P1070098 P1070096

P1070106 P1070111 P1070117

P1070121 P1070122 P1070124

P1070127 P1070129 P1070128

P1070130 P1070134 P1070143

|

« 柴又と巣鴨と両国 | トップページ | 下館と小山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108582/60108426

この記事へのトラックバック一覧です: 新座阿波踊り祭りと朝霞のお祭り:

« 柴又と巣鴨と両国 | トップページ | 下館と小山 »