« 館林と伊勢崎 | トップページ | 川越と栃木の蔵町 »

2014年5月10日 (土)

狭山湖と千手観音

 5月の連休に狭山湖に行って来た。まずJR朝霞台よりJR新秋津まで行き西武秋津まで歩く。商店街でたい焼きを売っていたので買って食べた。西武秋津より西武球場前まで電車で移動。球場の前なのでちょっとビックリ。なんとか寺を探してやっとこさ目的の寺に到着。先手観音菩薩だそうだ。参拝後に狭山湖に向かう事にする。大きな湖なので一周は無理だと思った。良い眺めだった。また観音様の寺に戻って山門の土産物屋で焼き団子を一本買って食べた。

 隣にも寺が有ったので参拝する。こちらの本尊は不動明王さんだそうだ。境内に歴史的な門が移築して有った。文化財だそうだ。球場には一杯人居るが寺の方は意外に少ない。

 別の日に近所の散策。平林寺前に行き。用水を見たり史跡公園を見たりしてた。さらに別の日に所沢に行って見た。所沢を散策してその後秋津まで歩いた。そして朝霞台まで戻って平林寺前までバスで行き有名な饂飩屋に行って来た。

P1060619 P1060622 P1060631

P1060621 P1060589_2 P1060592

P1060611 P1060600 P1060598

|

« 館林と伊勢崎 | トップページ | 川越と栃木の蔵町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108582/59615085

この記事へのトラックバック一覧です: 狭山湖と千手観音:

« 館林と伊勢崎 | トップページ | 川越と栃木の蔵町 »