« 時の番人と守護の番人 | トップページ | 館林と伊勢崎 »

2014年4月17日 (木)

川越の町と地ビール

 川越にまた行って来た。前回は商家の中を見なかったので今度は100円払って見てきた。思ったより狭い。日本の古民家の階段はどこも急な階段。見物後町を散策してたら地ビールが気になるので飲んでみた。色々なのが有った中でサツマイモのビールを買ったのだ。お菓子と稲荷寿司をつまみにして飲む。駅に戻って新河岸川の元船着き場に向かう。公園になっていた。昔は栄えてたんだろうな。桜はもう葉桜になっていた。川越の商店街も中々味があるねえ。大阪では屋根付きアーケード街だがこっちのは屋根無。沢山店が有って楽しそうな町だねえ。

P1060447 P1060444 P1060448

P1060451 P1060454 P1060450

|

« 時の番人と守護の番人 | トップページ | 館林と伊勢崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108582/59486748

この記事へのトラックバック一覧です: 川越の町と地ビール:

« 時の番人と守護の番人 | トップページ | 館林と伊勢崎 »