« 府中本町と高幡不動と新百合ヶ丘と民家公園 | トップページ | 乗り物の夢と仕事場を掃除する夢を見た。 »

2014年1月16日 (木)

年始の散歩と宗吾霊堂

 年始に近所を散歩してみた。自宅からひばりヶ丘に行く。そこから徒歩で大泉学園に向かう。歩いていると大きな寺が有った。真言宗と書いてたので入ってみる。なかなか良い寺だった。ここからまた歩いていると方角が分からなくなってしまった。それでも何とか大泉学園に着く。時間が有るので朝霞まで歩く事にした。見事に迷子に何故か和光市に着いた。どう歩いたかわからん。和光からなら道が分かるので自宅まで歩いて帰った。

 成人式の日に電車で千葉の宗吾霊堂に行く。公津の社駅より徒歩で寺目指して行く。かなり人が居る。それなりに繁盛でなにより。ここから更に歩くと神社が有ると言うので行って見る。大きな杉の木が印象的な神社だった。神社の一部をコンクリートで固めて有った。個人的には白玉砂利の方が良かったなあ。禅宗の寺も有る長閑な所だった。徒歩で宗吾霊堂に戻り境内の土産物屋で甘酒を飲む。お腹が空いてきたので公津の社駅に向かう。この寺だと宗吾参道駅だっけの方が近いのだが駅前にイトーヨーカ堂が有るので公津の社駅向かったのだ。イトーヨーカ堂の地下にインド人のカレー屋が有ったので野菜カレーを食べる。

 帰りに懐かしくなったので以前住んでた船橋で降りてみる。駅前が変わってる。住んでた頃は京成電車は地上だったが今は高架駅になってる。今JR駅で工事してたからまた変わるだろうな。

P1060248 P1060256 P1060259

|

« 府中本町と高幡不動と新百合ヶ丘と民家公園 | トップページ | 乗り物の夢と仕事場を掃除する夢を見た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108582/58957155

この記事へのトラックバック一覧です: 年始の散歩と宗吾霊堂:

« 府中本町と高幡不動と新百合ヶ丘と民家公園 | トップページ | 乗り物の夢と仕事場を掃除する夢を見た。 »