« 秩父鉄道長瀞と蒸気機関車 | トップページ | 朝霞と和光と高麗川と武蔵五日市 »

2013年11月11日 (月)

三峰口と三峰神社と縁側展

 また秩父に行ってきた。今度は三峰神社まで行く事に。東上線で寄居に行き。秩父鉄道でぶらり秩父・長瀞切符を買い三峰口まで行きバスで神社まで行く。1時間ほど居てすぐに帰る。三峰口に着くと旧宿場町で縁側展とやらが有るので行ってみる。皆さん良い絵を飾っている。宿場で甘酒を飲んで駅に戻る。電車で御花畑駅に行き。徒歩で西武秩父駅に向かう。ここは駅前商店街が良いので何となく気に入った。おやき食べてサイダーを飲んで御花畑から秩父駅に行く。1駅だけど電車で移動。ここの土産物売り場でパンを買って食べ駅周辺を散策して電車で寄居まで帰る。ちと小腹がすいたので荒川の橋のとこに有るコンビニに行って見る。お菓子を買って食べ駅に戻る。

 さて来た電車では面白くないので小川町までJRに乗ってみる。東武でもJRでも小川町の駅は同じだがルートが違う。乗ってみたけど暗いので景色は殆んど見れない。この駅で降りて駅前を散策。和紙だそうだが夕方なので何処も見れないので駅に戻る。小川町から東武線で朝霞台駅まで戻り徒歩で帰る。

P1050936 P1050951 P1050972

|

« 秩父鉄道長瀞と蒸気機関車 | トップページ | 朝霞と和光と高麗川と武蔵五日市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108582/58556136

この記事へのトラックバック一覧です: 三峰口と三峰神社と縁側展:

« 秩父鉄道長瀞と蒸気機関車 | トップページ | 朝霞と和光と高麗川と武蔵五日市 »