« 紀州御坊と小さい鉄道 | トップページ | 引越ししたぞ »

2012年10月13日 (土)

たまちゃん電車と水無瀬駅

 和歌山電鉄の貴志川駅が綺麗になったと言う事なので見に行ってきた。人も結構居る。タマちゃんの姿も見れた。

 別の日に今度は阪急水無瀬駅に行く。JR島本駅までは500mなので歩く。ここに有名な桜井駅後が有る。鉄道の駅ではなく平安時代の駅令で馬を代える場所として作られた。今は公園に成ってる。この山奥に柳谷観音が有る目に効くので有名。電車だとJR長岡京駅か阪急長岡天神駅より徒歩が良い。17日の縁日阪急電車の大山崎駅より送迎バスが出る。

 水無瀬駅にレンタサイクルが有るので一旦そこまで戻る。自転車借りてお寺を目指す最初の2キロは平坦でそこから登り。きついので押して登る。帰りは楽だった。

P1040026 P1040028 P1040036

P1040040 P1040039 P1040072

|

« 紀州御坊と小さい鉄道 | トップページ | 引越ししたぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108582/55881647

この記事へのトラックバック一覧です: たまちゃん電車と水無瀬駅:

« 紀州御坊と小さい鉄道 | トップページ | 引越ししたぞ »