« 九度山とこうや花鉄道 | トップページ | 宝殿と加古川 »

2011年9月 2日 (金)

明石と曽根と鹿嶋神社

 先月末良い天気だったのでちょっと遠いが高砂市に有る鹿嶋神社に行ってきた。南海電車で難波に行き。其処から阪神と山陽電車でまずは明石城公園を散策暑い。其処からJRで曽根に行く。バスの時間が無いタクシーが居たが勿体無いので2キロばかし歩く事にとにかく暑い。鹿嶋神社は高御位山へのハイキングコース入り口に成ってる。参拝して商店街で餅と飲み物を買う。帰りはバスにする事にしたら時間がものすごく空くので付近を散策。高御位山に登ろうと思ったけど暑いし斜面が急なんで止める。地図で見たら山の反対側の方に初心者用登山口が有るがちょっと距離が有るので今度にする事に。帰りのバスは山陽電車高砂駅行き200円也。其処から家に帰る。

P1020272 P1020279 P1020280

P1020288 P1020290 P1020299

|

« 九度山とこうや花鉄道 | トップページ | 宝殿と加古川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108582/52628340

この記事へのトラックバック一覧です: 明石と曽根と鹿嶋神社:

« 九度山とこうや花鉄道 | トップページ | 宝殿と加古川 »