« また適塾に行ってきた | トップページ | 連休の代休でちょっとおでかけ・・・岡山・吉備津・片上 »

2010年5月12日 (水)

平城京と堺

 雨模様だが遷都1300年祭中の平城京に行って来た。近鉄西大寺よりシャトルバスを使ったが歩いた方が早そう。都の真ん中を近鉄が走っていたし就学旅行が多い。

 次の日は阪堺電車と南海の堺・住吉まん福チケットで恵美須町から住吉大社に行き住吉公園から天王寺に。歩いて新今宮まで。そこから堺東に。そのあとも色々と。ガタンゴトンと古い電車が走っていたり新型が有ったりでなかなか良い。

P1010777 P1010761 P1010762

|

« また適塾に行ってきた | トップページ | 連休の代休でちょっとおでかけ・・・岡山・吉備津・片上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108582/48342426

この記事へのトラックバック一覧です: 平城京と堺:

« また適塾に行ってきた | トップページ | 連休の代休でちょっとおでかけ・・・岡山・吉備津・片上 »