« 斧戦士 | トップページ | デジカメ »

2006年10月19日 (木)

法隆寺に

 先月は和歌浦に行ったがブログ作ってないや。南海電車で和歌山市駅に行ってそれからバスで和歌浦に天神さんにお参りして港に行ってきた。和歌浦の観光ホテルってなんかさびしいの。でも東照宮とか有ってなかなか良いとこなんだけど。

 今月は1日目に南海電車で加太まで行って来た。淡島神社に参拝。ものすごく沢山の人形が置いてたのにビックリ。参拝後にすぐ近くの店でビールを飲んでサザエとイワシを喰っていい気持ち。電車で来たから飲酒運転の心配なし。

 2日目にはJR大和路線(関西本線)で法隆寺に。中に入るのは久しぶり。修学旅行の人で一杯だった。大きな仏像に五重の塔そして広い境内。すこし時間が有ったので中宮寺に入ってみると何となく小さい寺。人も少ない。

 昼飯に参道に有る店で梅うどんを食べる。梅の味の麺に梅の味のするだし汁。結構うまかったな。法隆寺駅は今改装中でホームが狭かった。完成すると古都奈良にふさわしい駅になるんだそうだ。

|

« 斧戦士 | トップページ | デジカメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108582/12342264

この記事へのトラックバック一覧です: 法隆寺に:

« 斧戦士 | トップページ | デジカメ »