« 竹内街道と旧中西家住宅 | トップページ | 関西空港 »

2006年2月 8日 (水)

貝塚寺内町

 一月に行ったんだがね。JR和泉橋本駅から、南泉州悠遊マップウォーキングガイドを見ながら水間鉄道駅石才まで歩いてみました。途中の積善寺城跡を見た時ここに9000人の雑賀衆が立て篭もって豊臣氏と戦ったんだあと感心して見てました。

 水間鉄道に乗ったら車掌が切符を売ってたので石才から貝塚までを買って貝塚へ。そして寺内町へ。ガイドを見ながら廣海家住宅まで見て来ました。そうそう尾食家住宅の位置が分からんで少し困った。堀並橋を目標に歩いたんだが・・・。大きな橋と思ってたから通り過ぎてしまったね。思ってたより小さい橋だったんでビックリ。

 その次の日にJR東貝塚からガイドを見ながら東岸和田まで歩いて見ました。道ノ池の辺りが住宅地になってて迷った。もう少し歩こうかと思ったが寒くなったんで止めました。

|

« 竹内街道と旧中西家住宅 | トップページ | 関西空港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108582/8564605

この記事へのトラックバック一覧です: 貝塚寺内町:

« 竹内街道と旧中西家住宅 | トップページ | 関西空港 »