« 画像付キャラの紹介 | トップページ | わあ大変だ »

2005年9月29日 (木)

南海和歌山港と服部緑地

 久しぶりにお出かけしました。28日に南海電車で和歌山港に行って来ました。ちらりと新聞で見て和歌山線の駅が廃駅になると聞いての探索。和歌山港駅は残るが和歌山市駅までの3駅の廃止。その駅はいずれも無人駅で駅というよりは停車場の感じでした。

 和歌山港にはフェリーが停泊していました。大きかったです。

 29日には、大阪府の豊中市に有る服部緑地に行って来ました。その中にある日本民家集落博物館を見学。信濃秋山の民家にはびっくりなんと居間が土座だった。土間の上に萱を敷きその上にさらにむしろを敷いただけの居間。寝るときは藁で出来た寝袋で寝るんだとか。

 お昼に緑地公園でカツカレーを食べて、心斎橋に行き新しくなったそごうを見て南海電車サザンに乗って家に帰りました。

|

« 画像付キャラの紹介 | トップページ | わあ大変だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108582/6170577

この記事へのトラックバック一覧です: 南海和歌山港と服部緑地:

« 画像付キャラの紹介 | トップページ | わあ大変だ »